いつまでも君と……

愛犬のために わたしたちができること

2017.8.11 【報告】愛犬のためにわたしたちができること ~健康は食でつくられる

f:id:fukuichrin:20170816003145j:image

8月11日、兵庫県芦屋市にある「土耳古料理サクルエブ」にて、イベントをさせていただきました。今日はイベントの模様を、画像でお伝えしたいと思います。

会場のレストランは、先日まで期間限定のドッグカフェをさせていただいてたお店でもあります。1枚目の写真は、ドッグカフェの看板犬だったトリマー検定のカットモデルだったトイプードルの人形です。

www.instagram.com

 

今回のテーマは、愛犬の「食」について。ドッグフードの選び方、食品表示法について、添加物のことなどのお話と、自宅で簡単に作れる「レバーケーキ」を皆さんと作りました。レバーケーキは、薬などを隠すのにとても便利な安心安全な手作りおやつです。かなり強烈な匂いで、一緒に参加してくれていたワンコさんたちは、テーブルの周りでそわそわしてました。

ご参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました!

 

f:id:fukuichrin:20170816004718j:imagef:id:fukuichrin:20170816010539j:image

f:id:fukuichrin:20170816004735j:image

f:id:fukuichrin:20170816004725j:image

f:id:fukuichrin:20170816003106j:image

f:id:fukuichrin:20170816003243j:image

f:id:fukuichrin:20170816003329j:image

f:id:fukuichrin:20170816003126j:image

※プライバシー保護のため、一部画像を編集しております。

 

文:福井 惠子

 

f:id:fukuichrin:20170808121637g:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ