いつまでも君と……

愛犬のために わたしたちができること

はじめに ~私がこのサイトをはじめたわけは~

f:id:fukuichrin:20170819234203j:plain

Photo by Justin Veenema on Unsplash

ご挨拶

私は、我が家の愛犬クリン(2000年2月生まれ)の体調不良をきっかけに、犬の健康について真剣に勉強を始めました。特に食べムラには悩まされましたが、そのきっかけは投薬の失敗からでした。

その後私は、ブログやSNSを通じて、いろんな飼い主さんとつながり、たくさんのことを教えていただきました。

一時は獣医さんから、お別れの覚悟をするようにとまで言われたクリン。しかしそのクリンの体調が落ち着いてくると私は、今度は私が学んだことを、みんなにお返しをする番だと思うようになりました。

私たちの周囲には、愛犬がシニアを迎える方、病と共に闘っている方、食べムラに悩んでいる方、ドッグフードで悩んでいる方。沢山の方々がいらっしゃいます。中にはご自分の周囲に、悩みを共有できる犬友達がいらっしゃらない方も。

私はそんな色々な事情を抱えた愛犬家同士が、横のつながりが持てて、お互い情報交換がでるような場を作りたいと思っています。

本サイト『いつまでも君と……』は、その思いを叶えるための小さな一歩です。どうかこのサイトが、皆様のお役にたちますことを祈って。

追記:

愛犬に関するイベントや、期間限定ドッグカフェもやっています。本サイトでもお知らせをいたしますので、どうぞご来場の上、お気軽にお声かけくださいね。

 

f:id:fukuichrin:20170812133619j:plain